コミュニティロッジ はーとも」さんは多世代型シェアハウスで、介護予防・日常生活支援総合事業 通所型サービスAも行っています。

隣接するイベントスペースで、八ヶ岳 原村で「食べることでみえてくるもの」上映会と懇談会があるよ、とお誘いいただいたので、終了後の懇談会に混ぜてもらってきました。

はーとものスタッフさんの結婚式に合わせて今回の企画をされていて、皆さん、関東方面や北陸方面から原村集合!といった参加者の方が多かったです。

「広く色々な人に来てもらいたい」と相談いただいたのですが、原村社協のFacebookでシェアさせて頂くくらいであまりお力になれず、申し訳ありませんでした・・

私は、こう!そして人にこれを伝えたい!という熱いパッションをお持ちの方同士でとても盛り上がりました。

聞いているだけでも楽しく、新しい世界に触れたいという人はこうした集まりに参加してみるのもよいのではないでしょうか?

取材日:2019年8月6日

(取材:地域福祉事業所 関)

 

 

なお、通所型サービスAのご利用には、まず原村地域包括支援センターに相談し、生活や健康状態をチェックする全25項目の質問「基本チェックリスト」へご回答いただく必要があります。

木曜日のご利用をご希望の方は、原村社協の通所型サービスA「ひばり」もご検討ください。

※2020年4月中の原村社協の通所型サービスA「ひばり」は新型コロナウイルス感染拡大防止のため休止中です(2020/4/10時点)