原村ボランティア連絡協議会の登録団体の方や、おいでなして原宿ご利用者の方の中には、キリスト教徒の方もいらっしゃり、無料のイベントのチラシをいただいたので、覗かせていただきました。

さすが教会、天井も高く荘厳な雰囲気です。森に囲まれて、周りも気持ちの良い風が吹いています。琴の演奏が始まる前、静かな熱気が立ち込めていました。

八ヶ岳中央高原キリスト教会といえば、2015年に完成したパイプオルガンが有名です。信徒の方でなくても広く一般に開放されるイベントを開催されています。

※2020年4月10日現在、八ヶ岳中央高原キリスト教会は新型コロナウィルスの感染状況悪化をうけ、当面の間休会を延期されています。詳しくは八ヶ岳中央高原キリスト教会HPをご覧ください。

参加者/

1階・2階が満席になるくらい

近隣の別荘やペンションから徒歩で来る方も入れば、県外からお越しの方もいるようでした。
ご年配の品の良いご夫婦や、立ち見の中年のご夫婦、お友達と2,3人連れのおばあちゃんグループなど多くの方がいらっしゃいました。

実施日/

年に数回程度 無料や有料のコンサートあり

取材日:2019年6月21日(金) 14:00~

実施場所・開始時期/

八ヶ岳中央高原キリスト教会

参加費/

今回は無料(内容によって異なる)

 

イベント主催者/

Kanon カノン さん(八ヶ岳在住のライアー奏者)

Facebookイベントページはこちら

素晴らしい、心を洗うような演奏、ありがとうございました。

地元の方は、「もみの湯より上にのぼって行く事はなかなかないよ」「そんな時間はないよ」とよく聞きますが、こんな場所・こんな演奏会もあるのだと是非知っていただけたら嬉しいです。

原村のお出かけスポット紹介でした。

(取材:地域福祉事業所 関)