おいでなして原宿 は3月17日現在で一時休館させていただいておりますが、さらに休館期間を延長し、~4月12日(日)まで休館とさせていただきます。

 

新型コロナウイルス感染症に係る県主催のイベント・行事の開催基準について

の”参加者が必ずしも多数に及ばなくとも、飲食の提供を目的にするものや、屋内の狭いスペースに長時間とどまるものは、原則、延期、または中止とする。” に準じる事になりました。

出かける先が限られる中、申し訳ありませんが、ご理解・ご協力をお願いいたします。
状況によっては、4月12日以降に、その後の休館を延長する場合があります。

その場合、ホームページ・有線・FB等で改めてご連絡させていただきますが、あらかじめご了承ください。

地域の居場所としての機能を果たせる日が早く来るように、社協内でも対策を協議し続けていきます。

 

▼変更前 (~2020年2月)

◆毎月ほぼ第4金曜日13:00~15:00  @おいでなして原宿

男性介護者の集い ※男性の相談員がいます。

★ドリンク代程度

▼変更後 (2020年3月~)

◆毎月第2火曜日 14:00~15:30  @カフェ『ベリーファーム原村の清水さんち

男性介護者の集い 

介護中の人、介護を終えた人が日頃の悩みや知恵を出し合う集いです。

定休日を貸し切りにしていただいています。上記時間以内でしたら入退店自由です。

★参加費:飲み物などを注文してください。

※3月は新型コロナウイルス感染拡大予防のため、中止。

※4月は開催予定との事(3月23日時点)ですが、

詳細は主催者の方(ケアメンズすわ・認知症の人と家族の会長野県支部 鎌田晴之 090-9665-5858)へお問合せ下さい。