おいでなして原宿 は3月より新型コロナウイルス感染症拡大予防のため、一時休館させていただいております。

ゴールデンウィーク明けとなりましたが、緊急事態宣言が延長された事を受け、休館期間を5月末まで延長し、開館は改めてご連絡とさせていただきます。

 

新型コロナウイルス感染症に係る県主催のイベント・行事の開催基準について

の”参加者が必ずしも多数に及ばなくとも、飲食の提供を目的にするものや、屋内の狭いスペースに長時間とどまるものは、原則、延期、または中止とする。” に準じる事になりました。

出かける先が限られる中、申し訳ありませんが、ご理解・ご協力をお願いいたします。
状況によっては、6月以降も、しばらく休館を延長する可能性があります。あらかじめご了承ください。

開館する場合、ホームページ・有線・FB等で改めてご連絡させていただきます。

地域の居場所としての機能を果たせる日が早く来るように、社協内でも対策を協議し続けていきます。

 

◆ご自身の症状に不安がある場合などのお問い合わせ先:
有症状者相談窓口(国でいう帰国者・接触者相談センター)
諏訪保健福祉事務所(諏訪保健所)
電話 0266-57-2927(24時間対応)

◆おいでなして原宿に関する問い合わせ先:
原村社会福祉協議会(地域福祉センター内)
電話 0266-79-7228

 

▼変更前 (~2020年2月)

◆毎月ほぼ第4金曜日13:00~15:00  @おいでなして原宿

男性介護者の集い ※男性の相談員がいます。

★ドリンク代程度

▼変更後 (2020年3月~)

◆毎月第2火曜日 14:00~15:30  @カフェ『ベリーファーム原村の清水さんち

男性介護者の集い 

介護中の人、介護を終えた人が日頃の悩みや知恵を出し合う集いです。

定休日を貸し切りにしていただいています。上記時間以内でしたら入退店自由です。

★参加費:飲み物などを注文してください。

※3月は新型コロナウイルス感染拡大予防のため、中止。

※4月は開催予定との事(3月23日時点)ですが、

詳細は主催者の方(ケアメンズすわ・認知症の人と家族の会長野県支部 鎌田晴之 090-9665-5858)へお問合せ下さい。