高齢者・障がい者向けサービス(デイサービス等)の運営、地域づくり・生活支援業務(ねこの手サービス・福祉輸送・相談等)、ボランティア支援や福祉教育などを行っています。

お知らせ

共同募金

幸せな地域づくり 赤い羽根が支えます

平成27年度に住民の皆様からの募金総額は1,037,283円でした。 平成27年度に原村支会に配分された額は727,381円でした。 配分金は「一人暮らし老人会食会」「母子家庭等激励会」「地域福祉活動促進事業」「希望の旅事業」「一日父親(母親)事業」などに活用しています。

akaihane

NHK歳末助け合い募金特別配分金で洗濯乾燥機を購入

2016年2月22日 NHK歳末助け合い募金の特別配分金をいただくことができ、このお金で「地域活動支援センター」で使用する「洗濯乾燥機」 を購入することができました。 ありがとうございました。

長野共同募金会の補助を受けて、福祉輸送サービス用の車を購入しました

12月に長野県共同募金会の補助を受けて、移送サービス用の車両として写真のような車をを購入しました。  この車は軽のバンタイプで4人乗りですが、車いすの人が乗り降りしやすいように、リモコン操作により後部左側の座席が回転して社外に出て昇降し、さらにステップが自動的に出てくる機能も備えています。

乗り降りしやすい車両

文字サイズ・Language

PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人 原村社会福祉協議会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.